Monday, November 2, 2015

モッツァレラづくり

















近所でともだちが乳牛をかっているので、なまの牛乳をわけていただきました。

今はなかなか手に入らないですよね。

なまの牛乳だと生クリームもバターもチーズもできるんです。

ということで


モッツァレラづくりーとなりました。

私が作ったわけではないので詳しくはわかりませんが

特殊な胃酸?がいるようでネットで買っていました。

2時間くらいでできちゃうみたいです。

手作りはやっぱりめちゃくちゃうまい!!

それならやっぱり

ピッツァでしょ!

朝からピッツァ焼きました。

かなり贅沢な朝食となりました。

高級レストランにには行かないけど

私たちにはなによりのごちそうです!!



そして草取りーーー。

今度はニューメキシコ州から素敵なご夫婦がきてくれました。

ダニさんイアンさん。

イアンさん10年以上ベジタリアンで28歳。

田んぼの中をおおらで全部ひいちゃいました。

びっくり

若いからなのかベジタリアンなのか。

私たち1回のおおら5列くらいしか腕がもちません。

なにせ前におして後ろに引いてのくりかえし。

けっこうハードです。





                                          






No comments:

Post a Comment