Saturday, October 19, 2013

去年の5月 (2)

一年前からブログがストップしていたので、記憶をたどって。

もう一つの畝は中に木が入っています。
人ではないですよ(墓場に見えるらしい)
納屋を解体した時にでた柱を積み上げて土をかぶせます。
大変でしたね〜。
その上に牛糞と石灰をのせて、やっぱりウッドチップ10cmです。
若いうちは働きましょう。32歳女性。

この畝にはうえにできるものをうえます。
初めの一年はまだ木の効果はないですが、来年くらいからは中の木が腐りその養分が肥えとなる予定です。
この畝も作るまでが大変ですが後が楽ですよー。
夫婦でわっせわっせやるの楽しいですから。
もちろん1人でも楽しいですけど。
土に触れていると癒されるんです。
ただ草を引いているだけでもです。

No comments:

Post a Comment