Sunday, October 20, 2013

かぼちゃのタルト




今日は結婚記念日だったので何を作ろうか。


最近てあが、学校で借りてきた本を 何やら紙に写しているなと思ったら

料理のレシピでした。


私こんなことしたことない。教えたこともないのに すごい!!

母としてちょっと感動。



ママ今度作ってね。ということだったので
作ってみました。



ひょうたんかぼちゃをゆでてジューサーミキサーでつぶし

生クリームと混ぜました。
ひょうたんかぼちゃすっごく甘かったのでお砂糖入れませんでした。

タルトはなんとか成功。

私にはほんのり甘くて良かったのですが、ケイには物足りませんでした。
ケーキは甘いものでしょうと、お怒りで。」

ボスニアのケーキはめっちゃめちゃあまいんです。甘すぎるくらい。でも

おいしいんですよ!!


日本のケーキは甘さ控えめだっとかいって

わけわかんない  体にものすごーく悪いへんなもの入れたりしているの多いですよね。


からだにいいものたべましょう。

子供をもってはじめて気がついたし、福島の事故があって  より安全な食を考え直しました。
知識のなさに反省です。




大切な娘たちを守ってあげなきゃ。
 







No comments:

Post a Comment