Saturday, October 19, 2013

6月終わり

かわいいすいかが実をつけました。
スイカは毎年うまくいきません。
今年こそは食べられるといいな。
かわいいお客さん。
後ろ姿がなんとも。
歩くすがたなんかは、アニャにそっくりで、ちょっと愛おしいです。
こちらがアニャさん。
近所の畑に咲くアーティチョーク
(朝鮮あざみ)
ここのかたは観賞用に植えているのでしょうが、私は食べたくてしかたないです。
花咲せないで〜‼︎もったいない!
蕾を酢とオイルでつけてパスタに絡めてたべたいんです。
イタリアにいた時は食べたのですがなかなか日本で美味しいアーティチョークにであえませんでした。
自分で育てたこともありましが、アブラムシに集中攻撃されてしまい、断念。
毎日ここの前を通るたびヨダレがでます。
私だけでしょうか。

No comments:

Post a Comment