Wednesday, October 23, 2013

芽がでました

 
 
 
大根です。
9月半ばから雨がぜんぜん降らず(3週間くらい)
心配していましたが、芽をだしてくれていました。
 
 
今まで種を蒔いたら芽が出るまで水をやらないといけないものだと思っていましたが
 
なんと一回も水あげず、雨降らずなのに芽が出ました。
 
びっくりです!
 
 
あまやかしちゃ~だめなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
こちらごぼう。
 
はじめて挑戦してみました。
短いゴボウのようです。
 
ここの畑は粘土質なのでちゃんと育ってくれるでしょうか。
 
楽しみです。
 

 
 
これは、ハバネロ。
 
暑い国で栽培されているから夏場にたくさん収穫出来ると思っていましたが
 
 
8月9月はさっぱり。
 
な~んだ土地に合わないんだって思っていたら、
 
10月くらいにいっぱい実をつけました。
 
めちゃくちゃ辛いですが、使うんです。
 
 
Tacos shop
El pollo negro
 
タコスショップ エルポヨネグロ   愛知県犬山市駅前
 
ケイが経営しているタコスやさんで活躍するんです。
 
と~っても美味しいですよ。
みなさんぜひどうぞ!!
 

 
 
これは秋ジャガ
 

 
キャベツです。
 
これもタコスショップでつかいます。
 

 
ブロッコリーです
唯一ケイの好きなお野菜です。
 

No comments:

Post a Comment