Saturday, October 19, 2013

今年の6月

グリーンピースです。
採れたてはめっちゃくちゃおいしいんです。
むかし給食で食べたもさもさパサパサしたグリーンピースとは比べものになりません。
ぷりぷりであまくておいしいんです!
しかもスナックえんどうやえんどうが終わる頃に収穫するのでナイスなタイミング。
この時期取れるものって少ないんです。
去年の10月に引っ越しました。
自分たちでリフォームしていたため10月11月に植えたり蒔いたりしなきゃいけない畑ができず、唯一遅れて植えた玉ねぎがしんぱいでしたがなんとか育ってくれました。
追肥はぜんぜんしていません。
さすが牛糞!
じわじわきてくれます。
みどりの葉が倒れてきたら収穫の合図。
あんまりはやくに植えてもだめなんだそうです。
葱坊主ができてしまいかたくなってしまうんだそう。

No comments:

Post a Comment