Monday, January 19, 2015

1年の変化3

添加物なるべく取らないように気をつけるようにしています。
商品の裏は必ず見ます。
アミノ酸
よくみませんか?アミノ酸って必ず入ってます。
入ってないもの探すほうがむつかしいくらいです。
自然か不自然かで物事判断します。
加工食品はほぼ添加物入ってます。
だからスーパー行っても買えるものがなくなりました。
とてもシンプルになりました。
添加物の味になれてしまっていたので1年かかりました。
お肉は鳥肉のみです。
最終的に自分達で育てたチキンのみにしたいです。
牛肉、豚肉家では食べません。
育った過程、食べているもの、抗生物質、ホルモン剤、どんなふうに育ち
どんなふうに死ぬのか。
とても大切だと思います。
昔は、昔といっても今の60代のひとの子供だったころは、家でにわとりを飼ってしめて食べる。牛やヤギや馬、豚が家にいて、みんなで世話をする。ヤギの乳を飲んだり、牛で田んぼを起こしたりしていたようです。
糞は肥料として利用していましたし無駄がなく、全てが循環していました。
円ですね。⚪️なんですね。
話はもどりますが、私がもし殺されるならいっぱつでしとめて欲しいです。
生きていくためには命をいただかなければなりません。でも同じ命をいただくならせめて、苦しまずに行かせてあげるくらいの気持ちを持ちたいです。
必要な時必要なだけをいただくという食のありかたを見直したい。
 
牛乳は低温殺菌にかえました。

白砂糖はやめました。
精製されたものには何も残っていません。
甘いものは控えるようにしました。
 
水道水やめました。 
お水は近くの山水を汲んで飲んでます。

体の70%〜80%は水です。
地球と同じですね。
だから水は重要です。
良い水を飲みましょう。

塩  天然の塩に変えました。
ミネラル入ったのにしました。
食塩って体が必要としているミネラルわざわざ抜いてくれてるんです。
あっお砂糖と同じですね。
わざわざひと手間加えてでも抜いてくれてるんです。

テレビ見なくなりました。

自分の時間を持てるようになりました。50Hz60Hzから避けられます。

電子レンジ使わなくなりました。
細胞壊しちゃうんです。
栄養壊しちゃうんです。

どんどん生活がシンプルになってきました。
余計なものが生活の中から排除され、体の中から排除され澄んできました。
澄んでくると、新しいものが感じられるようになってきます。
全てに感謝できるようになるんです。
当たり前のことに幸せを改めて感じられるようになるんです。


No comments:

Post a Comment