Saturday, January 10, 2015

冬の収穫

久しぶりに投稿します。

何もしてなかったんじゃなくて、いろいろ変化がありすぎて楽しくて仕方がない。

というです。


今日の収穫。


ビーツ

大根

にんじん

キャベツ

ねぎ

ほうれん草


毎回にんじんが失敗するんです。

蒔く時期がほんの少しでもずれると

なかなか成長しなかったり、

毎回色がうすくオレンジというよりは…


近所のばぁちゃんに『なんでうちのにんじんはいろがうすいんかね』

て聞いたら、毎回同んなじ場所に蒔かなあかんよ。

って教えてもらいました。

あと、にんじんは光がすきやで種蒔いたらかぶせる土は

ほんの少し。種が見えるていどに。


ヘェ〜。ありがとうございました。

ということで言われたとおりにしたら

初めてにんじんらしいにんじんが出来ました!


ばぁちゃんの知恵大事ですねぇ。

わたし学校で勉強しませんでした。

でも今学んでるんです❁

めちゃくちゃ楽しいんです。



No comments:

Post a Comment